🌸素敵な教材・書籍をお譲りいただきました🌸
いつも一統ゼミナールの教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
このたび、蒲郡市にある「マイファミリークリニック」院長・中山 久仁子(なかやま くにこ)先生より、グレン・ドーマン式ドットカード 学習教材(動物、海の生物、水の生物、鳥、昆虫、植物、陸の乗物、海の乗物、空の乗物、楽器、形、色、時計、反対語、俳句、詩、交通標識、天気図記号、原子記号、地図記号、日本地図、県庁所在地、日本の偉人、世界地図、世界の偉人、国旗、天体、星座)や学習本などを多数の素敵な教材をお譲りいただきました。
「塾に通う子どもたちの学びに役立ててほしい」との温かなお心遣いとともにお預かりした教材は、どれも非常に良質で、子どもたちの知的好奇心を刺激する内容ばかりです。
教材や本は、蒲郡本校の図書コーナーに設置し、授業前の読書の時間などに自由に手に取って活用できるようにしています。読むことで、集中力を高めたり、知識を広げたりする貴重な時間になっています。
中山先生のご厚意に、心より感謝申し上げます。
これからも一統ゼミナールは、子どもたちが「学ぶって楽しい!」と感じられるような環境づくりを大切にしていきます。 ★下の写真はその一部です★


